メンズエステのお店が増え続けている

メンズエステと聞いて何を思い浮かべるでしょうか。
エステサロンの男性版、メンズエステの○○○のテレビコマーシャル、風俗店などいろいろ想像されると思います。

お店によって様々なエステサービスを行なっておりますが、基本的にはエステサロンの男性版というお店が多いです。

男女問わずエステサービスを受けられるお店もあれば、男性専門のお店もあります。エステティシャンは、女性がほとんどで女性が受けるような本格的なエステサロンもあれば、簡易的なエステサロンもあるようです。

男性心理としては、若くて綺麗で優しい女性エステティシャンが、自分の体を優しくマッサージしてくれるのはとても嬉しいものです。
首都圏、東京、埼玉、神奈川の関東圏の大都市や関西圏における大阪、京都、奈良などの大都市では、最近特にメンズエステのエステサロンが増えております。

日本は、高齢化社会、少子化、不景気による労働環境の悪化などから労働者や経営者への精神的ストレスが年々増大している社会背景を踏まえ、働く男性が癒しを求めるようになっております。

こうした状況から、メンズエステのエステサロンが毎週のように全国いたる所でオープンしています。働く女性が足りないというお店も増えて来ておりメンズエステ専用の求人ホームページもどんどんでき始めております。

メンズエステの料金体系としましては、女性の高級なエステサロンと同等か、少し高めの設定となっているエステサロンが多いようです。

エステの施術時間も2時間のコースから3時間のコースをご利用になるお客様が多いと複数のエステサロンの経営者からお話を聞いております。

メンズエステをご利用になるお客様は、アロマリンパマッサージ、ロミロミ、タイ古式マッサージ、台湾式マッサージなどいろいろなマッサージを、アロマの香りや癒しの音楽が流れる癒しの空間で受けることで最高の癒しを体験できます。

お客様の中には、「毎日徹夜をしながら一生懸命仕事をして身も心も疲れ果てていたけど、自分へのご褒美としてメンズエステのお店に来て、本当に癒された。また仕事が頑張れる。本当にありがとう」

「妻は、子供にかかりっきりになっていて妻のストレスのはけ口は、自分へ向けられていて毎日楽しくない日々を送っている。妻が悪いわけではないが話し合ってお互いが理解し合えるようになればと思うが。こんな時話し相手にもなってくれて優しく接してくれるエステティシャンが、いつも癒してくれる。自分にとってはなくてはならない存在です。メンズエステは」

このように話される方が多いようです。
メンズエステは、男性の癒しには欠かせないサービスとなってきているようです。